ホットケーキの美味しさ🍴𓈒𓂂𓏸

ホットケーキミックスの粉は案外置かれているご家庭多いのではと思います。それを使って炊飯器でケーキを焼く方法を知りました。2度ほどトライしたのですが上手く行きませんでした。ならフライパンでホットケーキを焼いてみよう。焼き方材料は箱に書いてある通りです。でも工夫したの。そこに紅茶(アールグレイがおすすめ)の

テイパック一袋分の粉ととドライナッツを粗削りして、ゆずジャムを小さじ山盛りいっぱいを入れ良く泡立てて生地作りをしました。水でもいいですがやはりミルクがいいでしょう。で普通に焼いたの。少し切り分けして食べてみました。炊飯器のケーキより抜群に美味しい。

その日見えた友達に出したら全部食べてくれました。私は血糖値が上がりやすいので最初の一口で十分なのです。未だ一回分の粉が有ります。また工夫して焼いてみようと思います。中に入れるのはバナナかな、其れとも蜜柑の粒かな。ワクワクしてます。自分が食べれる訳でも無いのに。今度誰に食べて貰おうかな。😅

f:id:NOKO7821:20240226141801j:image

自己満足じゃなかと?母ちゃん?。💦

              虹の橋の袂より...トン。