不思議なシャッターの稼働パネル

家を建て替えた時にね引き戸の雨戸から電動のシャッターに替えたの。

これがね

不思議なんだけど閉めておいたシャッターをボタンを押して上げるでしょ?上がりきるとピーピー知らせ音が鳴るの。

初めの頃は直ぐに押して音消してたのね。

でもある日開けてたらトイレに行きたくなってね部屋に戻ったらあのピーピー音して無いのよ。なので次の日は押さずに音が消えるのを待ってたの丁度トイレに行ってる分数くらいね。でも鳴り止まないの。いつまでたってもね。

それから何回もね、部屋にいたり、外で時間を費やしたり戻ったりを繰り返しても同じ現象の繰り返し。

もう意地が切れているのだけどね

トイレから戻ると音が切れてるのにある種の快感を覚えていて。そして便利に気がついた。

でも何でなのか長い間悩んでる。

f:id:NOKO7821:20240303103551j:imagef:id:NOKO7821:20240303103836j:image

普通に考えたらセンサーが有る。きっとそうなんだろうと思うし、ある程度の時間で音が切れるようになってるのかも知れない。

でもセンサーが内蔵されてる様には見えないしな。

と、今でも愚にもならない事をまだ考え続けてる…。

お風呂のお知らせお喋りにも「お風呂にもうすぐ入れます。お風呂にもう直ぐ入れます。」のアナウンスに最初飛び上がってしまった。💦

急いでお風呂に入る準備をしたっけ。😆

電気製品に疎い私、

今日もシャッター稼働パネルと遊んで居る。